子どもたちに自主性を!サニーヒルズ辻堂店

 

こんにちは!保育の倉方です:)

本日は、新しく仲間入りした手作り玩具と
その玩具の目的をご紹介します♪

子どもたちはそれぞれ生活に必要な運動能力を獲得しようとする時期があるのです◎
その時に「いたずら」と捉えてしまうことばかりですが、自分の意志で体を動かせるようになるように練習をしているのですよ♪

これで遊ばれては困るな,,の時には、
同じ動作が出来るものを用意してあげると
集中して遊んでくれたりします♪

サニーヒルズの保育スペースでは”投げる・登る”などの大きな動きはできないので、手に触ったものが落ちる感覚を味わったり
目で見たものを持って、目的の場所で離すことを楽しんだりできる物を作ってみました!