Concept

Sunny Side(サニーサイド)がお伝えするお役立ち情報

茅ヶ崎のネイルサロン【Sunny side】ではパラジェルネイルも可能!~綺麗な爪になるためのお手入れ方法~

綺麗な爪になるためのお手入れ方法

綺麗な爪になるためのお手入れ方法

綺麗な爪になるためには普段のお手入れ方法を見直してみましょう。下記では、おすすめのお手入れ方法をご紹介します。

乾燥対策はしっかりと

爪のお手入れの基本は乾燥対策です。乾燥を防ぐためには、ハンドクリームやキューティクルオイルなどを使用して、こまめな保湿を心がけましょう。保湿の際には爪だけでなく、周辺の皮膚まで入念に保湿を行いましょう。

水仕事の際はゴム手袋を使用する

水仕事の際は、手袋を使用することで、爪を洗剤から守ることができると同時に乾燥対策にも繋がります。ゴム手袋を外した後は、保湿を忘れずに行いましょう。

爪先での作業は控える

爪で缶を開けたり、パソコンのタイピングをしたりすると、爪が折れる可能性が高くなります。なるべく爪先での作業を避けることをおすすめいたします。

爪切りは使用しない

爪切りを使用する衝撃は、自爪に大きな負担となってしまいます。爪の長さを整える際には、ネイル専用のファイルを使うことをおすすめします。また、入浴後は爪も潤っているので爪を整えるのに適しています。

頻繁なマニキュアの塗り直しは控える

マニキュアを塗り直す際には、除光液を使用する必要があります。しかし、除光液は爪にも人体にも刺激が強い薬剤なので、頻繁に使用すると爪に大きなダメージがかかってしまいます。頻繁なマニキュアの塗り直しは控えるようにしましょう。
自爪のお手入れだけでなくネイルサロンでジェルネイルを行った後も、しっかりとお手入れをすることで、持ちの良さがアップします。茅ヶ崎のネイルサロン【Sunny side】では、ケアに関するアドバイスも行っていますので、綺麗な爪を維持させたい方もお越しください。

フットネイル(ペディキュア)も茅ヶ崎のネイルサロン【Sunny side】で!~パラジェルにも対応~

フットネイル(ペディキュア)も茅ヶ崎のネイルサロン【Sunny side】で!~パラジェルにも対応~

ハンドネイルはもちろん、フットネイル(ペディキュア)も茅ヶ崎のネイルサロン【Sunny side】にお任せください。

急な来店にもスピーディーに対応します。「ネイルがしたい!」と思い立った時にもお気軽にお問い合わせください。また、【Sunny side】茅ヶ崎店では、自爪を削らないパラジェルを使ったハンドネイルも可能です。

パラジェルを使ったネイルをご提供するだけでなく、キューティクルオイルや保湿クリームなどのパラジェル商品も販売しています。

茅ヶ崎でネイルサロンを利用するなら【Sunny side】にお任せください

店舗名 茅ヶ崎店
住所 〒253-0044 神奈川県茅ヶ崎市新栄町11−20 ニシノミヤビル3F
TEL 0467-88-3211
URL http://www.32side.com/
営業時間 10:00~19:00(最終受付 18:00)
アクセス方法 JR茅ヶ崎駅北口を出てイトーヨーカ堂とヤマダ電気の間の道を左に曲がり、直進して頂きケンタッキーの隣の角のビル3Fが「SunnySide(サニーサイド)茅ヶ崎店」になります。