Concept

Sunny Side(サニーサイド)がお伝えするお役立ち情報

茅ヶ崎でまつげエクステをするなら初めての方も安心の【Sunny side】へ~まつげの構造~

まつげの構造について

まつげの構造について

まつげの構造を知っておくことは、まつげエクステのケアを考える上でも役立ちます。まつげは、内側から「毛髄質(メデュラ)」、「毛皮質(コルテックス)」、「毛表皮(キューティクル)」の三層で構成されています。

毛髄質(メデュラ)

中心部であるメデュラは、タンパク質・脂質を主成分とした細胞からなっています。その細胞は角化しないのが特徴で、量が多く、太くしっかりとしたまつげになります。また、毛の保湿や弾力性にも関係していると言われていますが、その全容はまだ解明されていません。

毛皮質(コルテックス)

まつげの大部分を占めるのがコルテックスです。ケラチン繊維の集合体であるフィブリルとマトリックス細胞で構成されていて、水分を多く含んだなめらかな毛の育成にかかわっています。また、メラニン色素を豊富に含んでいるので、毛色にも大きな影響を与えています。

毛表皮(キューティクル)

無色透明の硬いケラチン細胞がコルテックスを覆うようにして並んでいるのが、キューティクルです。キューティクルは、外部の刺激からメデュラやコルテックスを守る役割を持っていて、毛のツヤ感にも影響しています。しかし、キューティクルは摩擦によって剥がれて減少してしまうと、毛のツヤがなくなるだけでなく、様々なトラブルを引き起こす可能性があるので注意しましょう。

初めてのまつげエクステは茅ヶ崎の【Sunny side】!~目力アップを目指して!付け替えもお得に可能~

初めてのまつげエクステは茅ヶ崎の【Sunny side】!~目力アップを目指して!付け替えもお得に可能~

初めてのまつげエクステは茅ヶ崎・藤沢に店舗がある【Sunny side】にお任せください。【Sunny side】では「お客様自身が輝き、自然と笑顔があふれる場所」を目指して、ご満足いただけるサービスの提供に努めています。

まつげエクステを行うことで目力が増し、より魅力的な目元に近づけますので、目力をアップさせたい方にもおすすめです。また、茅ヶ崎の【Sunny side】では付け替えも気軽にご利用いただけるように、通えば通うほどお得になる特典もご用意しています。茅ヶ崎・藤沢でまつげエクステサロンをお探しの方は、ぜひ一度【Sunny side】へお越しください。

茅ヶ崎でまつげエクステのサロンを利用するなら【Sunny side】へ

店舗名 茅ヶ崎店
住所 〒253-0044 神奈川県茅ヶ崎市新栄町11−20 ニシノミヤビル3F
TEL 0467-88-3211
URL http://www.32side.com/
営業時間 10:00~19:00(最終受付 18:00)
アクセス方法 JR茅ヶ崎駅北口を出てイトーヨーカ堂とヤマダ電気の間の道を左に曲がり、直進して頂きケンタッキーの隣の角のビル3Fが「SunnySide(サニーサイド)茅ヶ崎店」になります。